人気ブログランキング |

有閑主腐えみりんがツレヅレなるままに好きなことを語ります。


by emmylinn0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ワールドカップTV観戦

待ちに待って・・・たのかどうかイマイチよくわからない、ワールドカップが開幕しました。
ワタクシの配偶者である人を、仮にこのブログでは殿下と呼ばせていただこうと思っているのですが、殿下は、私と結婚する前に6年も単身ドイツに海外赴任していた人なのであります。趣味で行くならいざ知らず、仕事で行っていたわけですから、ドイツ人にイジメられたりとか、いやな思いもずいぶんしたらしく、ドイツについて語る時、若干苦言が混じるのですが、
私なんかは、ドイツとオーストリアの違いもわかんない頃から、ドイツ好きだったので、ま、開会式は2人並んでしっかり見たわけ。
いや、どうよ、あれ。
「ダッサーーー!!!!」と叫んでしまいました。
私はケッコウこういった世界的イベントの開会式などが好きなので、オリンピックの開会式などは、毎度だらだら見てしまったりするのですが、リレハンメルにもカルガリーにもアルベールビルにも足元にも及ばないだささ。リレハンメルも結構ヤボったかったのですが,あそこのひとびとは、民衆が一人ひとりファンタジーの妖精族のように美しく、それだけでかなりうっとりしたものでしたが、今回はとどめに出てきたひとびとが、民族衣装着たビールっ腹のオヤジの集団でした。どうよ。あれ。
「基本的に田舎物の集団だからな」と殿下。頭の上に1メートルくらいあるオブジェを乗せた人が出てきたり、デッカいクリノリンドレスみたいなスカートの女の人が出てきて空に吊り下げられてくるくる廻っていたり。これでもかというほどのダサさオンパレード。私が「だっさー」と喜ぶ度に、隣で殿下も「イヤ、ドイツっぽいよ、これぞドイツだよ」と大喜び。
ていうか、普通ドイツ好きの人って、もっとカッコいいドイツが好きなんでないの?開会式、これでいいのかね、ドイツ人。
「これだからドイツファンはやめられないね」と嘯く殿下に、ドイツファンだったのかい、と突っ込む私。
なんで、殿下かというとパタリロ殿下に似ているからなんですね。顔もだけど、いろいろとケケッと毒づいてるあたりも(よくドイツのことも)。あ、あと、目をつぶった『百鬼夜行抄』のオジロにも似てます。
by emmylinn0514 | 2006-06-12 10:48