人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有閑主腐えみりんがツレヅレなるままに好きなことを語ります。


by emmylinn0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワールドカップ・日本完敗されど惨敗にあらず。

悪い負け方ではなかったよ、と思うのですが、いかがでしょうか。
連日のマスコミの悪乗り大騒ぎで、なんか、日本がブラジルに勝つ可能性があるかのように「勝て勝て」言ってましたが。勝てるわけないじゃん、ブラジル相手に。
ワールドカップ始まってから、カトリーヌあやこのサッカーおばかさん』を読んで、日本代表や世界代表の面々の奇行蛮行、ファッションセンスの良し悪しからやおいネタまで選手のキャラがわかってきたので、観戦がすごく楽しくなっています。何がすごいって、まったく顔を知らなかった選手や監督を、テレビで見た途端「あー、あの人だ」とわかるのがスゴイ。ほんと、似てるし、特徴を捉えていてすごい。・・・でそんな中で、なんか気になって来てしまったのが、黒タマちゃん。どんな選手なのかまったく知らないまま「タマちゃん出せー」とか、言い出していたワケ。
そのタマちゃんが、やってくれました!
飛車角落ちのブラジルではありますが、今大会無失点のブラジルから1点取ったのだからたいしたものです。ホメてつかわす(←エラそう)。しかも、なんか、そう「こういうシュートを見せてほしかったのよ、日本代表!」というカンジのシュートでしたよね。ワタクシは、サッカーの戦術などはまるで門外漢なのでこのアシストが、とかこのMFの戦術がとか全然わからないのですが、日本代表のシュートってなんか見ていてまどろっこしく、アシスト受けてからシュートするまでの間に相手DFがわらわら寄ってきてしまい、結局枠を捉えたシュートができないという風に見えるので歯痒く感じていたのですが、このシュートはカッコよかった。こういうシュートがどんどん増えてくれるといいですね。それにしても、フランスのジダン→アンリのシュートとか、世界レベルはスゴイですね.。ファンタジスタってこういうことをいうのね、としみじみ思いました。
by emmylinn0514 | 2006-06-24 16:00